RAでPTな45's 軟式ブローグ

PTやらRAやら普段のことやら猫のこと

はじめてのブログ

こんにちは。理学療法士のしている45といいます。

突然ですが、理学療法士として医療に従事している傍ら、関節リウマチの患者としても病院に通っております。

略歴として

誰もがバブルの崩壊とともに元気を失った頃に鹿児島県で産声をあげました。

その後、小中学校を地元で卒業し、兄弟の通っていた高校に行きたくない、もう少しレベルの高い学校に行きたいという理由で隣町の少し偏差値が高い(およそ5程度)高校へ入学。

高校卒業と同時に理学療法士となるべくさらに隣の町の専門学校へ入学するも、度重なる不幸にメンタルをやられ、やる気をなくしたという最もらしい理由でわずか一年で退学。

それから半年余りフリーターとしてぶらぶらするが、退学したことをすぐに後悔し、お金を稼ぐために某公務員として勤め始める。

しかし、仕事が順調になるにつれて「このまま働いているほうが将来は安泰だ・・・」という愚考が生じ、せっかく貯めたお金を散在し始める。

このときすでに安泰という言葉の毒により脳内バグってました。

でも、頭の片隅には 「やっぱり理学療法士になりたい」「途中で投げ出したことが気持ち悪い」「でも安泰してるからもったいない」 そんなことばっかり毎日考え、その悩みを消すために酒、パチンコ、趣味にストレスをぶつけていました。

いよいよ一人では抱えきれなくなりそのことを上司に相談すると

「入職したての頃はあんなにお金貯めてすぐにやめると言ってたくせに・・・情けない。」

とばっさり。。。尊敬していた上司だけに軽いショックを受けつつもようやく脳内バグった状態から抜け出し、再度貯金、退職、新天地で専門学校へ入学。このとき地元で入ると実習で元同級生が指導者になることを恐れて、地元以外の場所で入学しました。へたれです(:3 」∠)

この専門学校ではストレートで卒業し、国家試験も合格して無事理学療法士になりました。 この専門学校時代はまだ短い人生の中でもでも色々と濃かった。ちなみにリウマチの疑いが出始めたのもこの頃でした。

それから5年まだまだぺーぺーの称号すら語るのは恐れ多いけどなんとか理学療法士として働いています。

みなさん、お気づきかもしれませんが略歴が略されていません。申し訳ありませんでした!!!

理学療法士を目指している方または同職者の方、同じリウマチの方、暇を持て余している方、駄文を読んで厳しい意見をしたい方、どんな方でも結構です。時々こうしてゆるーーーーーーーく書きますので読んでください。

てことで、長くなるのも疲れますし、なんにしても手に良くないのでこの辺で。

ちゃお。