RAでPTな45's 軟式ブローグ

PTやらRAやら普段のことやら猫のこと

最近のこと

お久しぶりです!

ここ最近少し忙しくて疎かになっていました(´・_・`)

なにがかというとうちの猫が急性腎炎になりまして!!!!

急性腎炎とは人間でも起こるあれと同じです!

なぜ気づいたかと言いますと、最初はなんだか落ち着きがないなと思ってたら次の日にはキャットタワーの穴から全く出てこようとせず、大好きなちゃおちゅーるにも興味を示さなくなりました。 その後、トイレに行くのを見かけたので確認したら血尿が・・・

すぐに病院へ連れて行き、即入院! 無事退院して数値的にも落ち着きましたが原因としては尿結晶生成による尿閉、それに伴う腎不全、からの腎炎だったそうです(´・_・)そのせいで膀胱はパンパンだったみたい(´・_・)もっと早く気付けなかった愚飼い主を許してね(´;ω;`)

今は食事療法で以下のものを食べてます!獣医師さんとしては今後生涯続けてくださいとのことでした!

ただ、同じような症状が猫ちゃんに現れてる方は予防的に・・・ではなくとりあえず病院に行って、先生の指示を仰いでください!

てことで、今日も一日頑張りましょう!